SSブログ

2012-11-16 [音楽教室]

昨日、今日のお稽古

昨日の生徒小1のMちゃん・今日の生徒小のSちゃん
それぞれ、先日のコンサートに出演してくれた生徒たちです。

Mちゃんは、新しい曲に取り組みました。
音符が読めないと、グすりましたが
「ちゃんと読んで」と私が言うと仕方なしに読み
読めたら、楽しくなったのか何回も練習し、
左手は、できるからと言って両手で弾きました。

応用がきくようになったんですね~
うれしいな!

Mちゃんも癖になっていたミストーンもちょっと苦労はしたけれど、
クリア!
音読み・リズム打ち、わかれば楽しそうです。

理解できれば、二人とも楽しそうのピアノを弾いています。
笑いの絶えない2人のお稽古でした。

P1080395.jpg
OR マダム・ジュールクラブロー いい香りです。
匂いを嗅ぐと胸の奥まで匂いが入ります。
究極の癒しです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-11-142012-11-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。