SSブログ

2012-11-14 [ケアハウス訪問]

3週刊ぶりの音楽練習

3週間ぶりの訪問です。
うっかりフレームドラムを持っていくのを忘れたので
なんか者たちない歌の練習でしたが
「十五夜お月様」を知らない方がいたのにはとても以外でした。
でも、歌って、うてなスケッチをしてもらいました。

1人のおばあちゃん、あまり表情もなく、
うてなスケッチも戸惑っているようです。
クレヨンもしっかり握れないようで、手を触るととても冷たい!
正直、一対一で取り組みたい気持ちです。

○○療法とかとは、全く別のこと
人と人ともぬくもりを音楽を通して感じてもらいたいと感じた訪問でした。

P1080400.jpg
右下のうてなスケッチは、一人のおじいちゃんの代わりに
ヘルパーさんが、おじいちゃんのためにスケッチしたものです。
おじいちゃん、うてなスケッチをしている姿をじっと見ていました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-11-132012-11-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。