SSブログ

2013-02-22 [レイキ]

今日のお稽古

今日の夜は、保育士さんのピアノのお稽古です。
いぞがしくって練習できず、今日はおまけに園庭の草引きをして
ずいぶんお疲れのよう…
身体にとても力が入っているから、
弾けるはずの曲も何度弾いても弾けず、
疲れもピークです。

なんとなくと言うかたまらず私が、オーラチェックをしてみたら、
ほんとにお疲れの様子・・・
ピアノを何度か弾いている間、肩や背中にレイキを流しました。
そしたら、保育士さんは、
胸から上が、温かくなって、いつもこの時間んだったら、
血行が良くないから、手が、真っ赤なのに
こんなに白い手は、見たことないとびっくりして
指も動きやすくなったようです。

私、訳が分からなかったんですが(笑)
帰り際、彼女の手を見たら、ほんとに真っ赤でした。
さっきの手とは、別の手。。。(笑)
レイキのせいなのかな?
そうだったら、もっと時間をかけて流してあげればよかったかな!

P1090001.JPG
今日は、弦ちゃんの祥月命日
22と言う数字、今日はよく目にします。
庭の梅の花が、とてもきれいに咲いています。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊ひな母

保育士さんのお仕事は本当に大変です。
私の教室にも、何人も習いに来ていますが、いつも途中で居眠りしちゃってます。

レイキで気持ちがすっきりされたのですね。

弦ちゃんの祥月命日の今日は、フフフの日ですね。
弦ちゃんの癖など思い出して、ちょっとだけ、ふふふって微笑んでみたりしてみてください。
by 菊ひな母 (2013-02-22 23:01) 

izumi

保育士の生徒さんには、ほんとに私のほうがびっくりさせられました。
レイキ、わかる人には、ほんとにわかるんですね~。

保育園を増やせと言われていますが
それと同時に、保育士さんの待遇をよくしてあげなければ
ほんとに大変な仕事に可愛そうです。

by izumi (2013-02-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-02-212013-02-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。