SSブログ

2013-06-04 [音楽教室]

ハートのチャクラ

歌のお稽古、先週休んだ生徒。
なぜか一音も声が出ない。
出そうとしているんだけど、でないと言うか、響かない。
生徒をよく観察していると、身体のどこかがブロックしている!
それは、生徒も感じていることみたい。。。

私が、手を胸のところにかざしてみて、声を出してみてと言ったら、
ますます声が出ない!

ハートのチャクラかな?と何気に思ったけれど、
生徒には言えないので。。。

すると私の心を読んだかどうかしらないけれど、
生徒、私のiphoneでオラクルカードのアプリを出して
占い始めて出たカードは、ハートのチャクラ!
そのものズバリ!
アプリとはいえ、当たるんですね。

それから、おけいこ再開!
今日は、乗り気のしないお稽古だったようだったけど、
生徒は、乗り始めました(笑)
最後には、息を回して、歌えるようになりにこにこして帰りました。
やっぱり、歌のお稽古って楽しいな~!

歌やピアノが上手になると言うことが、音楽教室の役目だけれど
私は、1週間に一度、日常の疲れを取る場所にしていきたいんです。
上手になることは、ほかの音楽教室に任せて…(笑)
そういう自分の理想ができた今日のお稽古の一コマでした。

あ、それと生徒、誰もかれもが、私のiphoneを使かうわけじゃないけれど、
必要な時は、つかわしています。

securedownload.jpg
雨上がりの庭、せっかく咲いたお花が痛んでいます。
でも、一輪、きれいに咲いたばらがありました。
ER ジェントルハーマイオニです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-06-022013-06-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。