SSブログ

体験レッスン [音楽教室]

ヴォイストレーニング体験レッスン

レイキ交流会終了後、中学生の男の子のヴォイストレーニングの体験レッスンをしました。
バンドをしているとのことで、どんな声なのかギターの弾き語りで声を聞かせてもらいました。
なかなかセンスの良い感じで歌っていますが、基礎がまだ全然できていません。

とりあえず、呼吸を整えて、声を出そうと思ったのですが、生徒さんも緊張して声がうまく出せないので、歌いながらストレッチをして体の緊張がときました。

ベルカント唱法で歌うのは、とても抵抗があるようですが、基礎を身に着けていれば、どんな歌い方をしても人の心に響くし、もちろん自分
の心にも響くと思うんので、そのことを話したら素直に理解してくれました。

童謡
ふるさとで、声の響きを整えましたがまだまだ喉で歌っています。昨日今日でできるわけがないんですが、時々かいま見せるテナーの素敵な声の響きにちょっとうれしい思いがしました。

レッスン終了後、私のレッスンと学校の先生が言われたことを思い出し、それをリンクさせた彼の応用力に感心しました。
機会があったら、また一緒に歌いましょう。

image-20150915020302.png
松山から帰りの空は、とてもきれいな夕焼けでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-09-132015-09-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。