SSブログ

2018-06-10

「健やかに過ごす会」と言う宇和島市番城公民館の行事て、ボイストレーニングしてきました。
約100名の方にボイスレイキヒーリングを体験していただきました。
いつもなら、1時間の枠ですが今回は20〜25分と言うことでボイスレイキヒーリングの良さが伝わるか不安でしたが、手のぬくもりを感じてもらい、体の感覚に敏感になることで、声も出やすくなるものですね。
とても小さかった声がだんだん大きくありました。
ほんとにいつもながら、声が小さかったらどうしようとドキドキします。
そしてだんだんと声が大きくなると思わずガッツポーズしたくなります。

レイキヒーリングにも興味を持ってもらい、今度機会があったらゆっくりと勉強したいとおっしゃった方もいました。

講座の最後にはいつも私の歌を聞いてもらっています。
今日は、先日評判がよかった(笑)「七里ガ浜哀歌」を歌いました。
みんなが楽しく過ごす買いにこの悲しい歌はどうかと思ったのですが、梅雨の最中物憂げな日に行ってもらうのもいいかなと思って選びました。
ご存知の方も多く、一緒に歌ってくださった方もいらっしゃって、目頭を押さえていらっしゃった方もいました。

音楽教室ではあるけれど、心身ともにリフレッシュし、自己治癒能力を伸ばす音楽教室だと、講座を終わった後の会食の時間にそうおっしゃってくださる方がいました。
私の本来の目的が、 短い時間で伝わりまさした。
うれしい時間でした。
C9277C4B-C538-42D3-89BB-8783B2C8D277.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-06-09この頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。