SSブログ

2019-07-04 [音楽]

今日は、ミントチョコの日
今日の白玉会の練習に
ポッキーのミントチョコを出したら
それぞれの反応が違いました。
私は、大好きとは言えないけど、
くせになるかな?って感じでした。
白玉会の練習が終わった後の女の子の生徒が
 1袋全部食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
B811C42E-401B-4C0C-9CFC-795F75791385.jpeg
夜の大人の生徒さん!
お土産になんとミントチョコのアイスを持ってきてくれました。
今日は、偶然にミントつながりだと
ちょっとびっくりしました!

D8EA6AAA-605E-4245-B163-9C042BEA0473.jpeg

さて、白様会の練習!
50代の色気のないおばちゃんたちが
一生懸命歌っています。
 3人のピアノの先生は、
それぞれの個性がありとっても勉強になります。
アークのボーカルのボイストレーニングは、
飲み込みも早いのですが、忘れるのも早いらしく
次回までにはちゃんと今日やったことができているかどうか… 

ボイトレの結果、アークのボーカルは
高い声がとてもよく響くので、
練習している「私のお気に入り」を
急遽短3度、あげて練習することになりました。
メゾソプラノ担当の私は、
音域が低かったので助かりますが、
楽譜の音と実際上げた音が、
頭の中で変換できず大変苦労をしました。
やっぱり、楽譜を見て歌っているのだなと改めて感じました。

CD287B0C-5DB3-48DD-A7F3-7ABF80FE1B16.jpeg

そういえば、気温がだんだん上がり
花瓶の水がすぐダメになってしまいます。
でも、庭に植えているミントを入れておけば、
花瓶の水はきれいです。
ミントの効果は、大きいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-07-022019-07-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。