SSブログ

2019-07-07

鬼北洋楽グループ発表会
昨年は、豪雨災害で中止になった
鬼北様月グループ発表会が中止になりましたが
今年は、良いお天気のもと無事終了することができました。
広見の氷グリーン
日吉のコールナチュレ
三間のコールコスモスに加え
宇和島から宇和島合唱団
今年のゲスト宇和島東高等学校生学部の
皆さんがそれぞれの合唱を披露しました。
今年は、コールコスモスがお世話役なので、
メンバーのみなさんは昨日から準備にてんやわんやでしたが、その甲斐あって、アットホームな発表会になりました。

私が羨ましかったのは、
宇和島東高等学校声楽部とそのOB OGが
即席に小混声合唱団で歌ったこと! 

そして「群青」を歌ってとても感動しました。

この群青は、私たちも3年前に歌いましたが
東日本大震災を経験した福島の小中高学校の卒業生とその音楽教諭によって作られた曲です。
ステージでは、東高等学校声楽部と OG OBが
客席の後ろではゴールコスモスが、
歌っています。
なんだか感動で涙が出そうになりました。
涙が出そうになったのは私だけじゃありません。
コールコスモスのメンバー皆さんが、
目頭を押さえていた光景がありました。
終ったあと口々に「この曲いいね」と
メンバーの皆さんと言い合いました。

合唱ってやっぱりいいですね。
日頃は、のらりくらりの練習する日々ですが
こんな発表会で、合唱が好きな方が沢山集まってみんなで声を合わせて歌う!
すばらしいですね(^^)

8BFCC477-48B2-420D-AA96-CE0DB566DA3C.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-07-072019-07-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。