SSブログ

2019-09-19 [音楽教室]

今日のお稽古
連休があったので、不定期なお稽古となり
普段は会わない生徒が一緒にフォルムとストレッチをしました。
3年生の男の子は、いつもは自分の思いでフォルムを書きますが、私と4年生の女の子3人で一緒に書くフォルムは、
 3年生の男の子は、いつもは自分の思いでフォルムを書きますが、私と4年生の女の子3人で一緒に書くフォルムは、
お互いのテンポに合わせながら、フォルムを描きます。
 3年生の男の子は、毎週フォルムを描くことによって、自然と人と合わせることができるようになってきました。
今日の男の子は、合わせることが当たり前だと思っていますが、
今まで合わせることが、難しい感じでした。
だから、お互いに思いあってきれいにフォルムが書けたネと一言付け加えます。

 4年生の女の子が、ピアノ弾くとき左手と右手の音の響き
ポンと弾いて音が出るのは当たり前のこと
でもどの音の響きが綺麗か
一つ一つ丁寧に音の響きを聞いて感じます。


当たり前のことを当たり前とスルーするのではなくしっかり感じて意識すること!

これがとっても大事なことだと思います。

D7CBB64A-B58F-49DB-B70F-E43128006B36.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-09-182019-09-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。