SSブログ

2019-10-05 [音楽教室]

ピアノのお稽古ははビタミン剤
大人の生徒さんは仕事が忙しく
練習は、全くして来ません^ ^
それでもお稽古は来てくれます。
まぁ週に1回30分お稽古するのだから
それでもお稽古は来てくれます。
まぁ週に1回30分お稽古するのだから
やらないよりかはマシ (〃ω〃)

ここをこうして弾きましょうだとか
もう少し練習してきてと言うより
自分の身体に意識をおいて、
どうしたらピアノの音色が変わり、ミスタッチが少なくなるかを考えてもらいます。

そうすると30分のお稽古が終わった後、
なんだかスッキリして帰られます。
お稽古は、ビタミン剤のようなものですね。

ようこそ!ようこそ! 
仕事でお疲れのところ、今週も来て下さって有り難うございました。

25A5068E-2095-4C59-86BD-529F3D1CDA2C.jpeg
岩松川の深い緑色。
なんだか癒されます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-10-012019-10-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。