SSブログ

2020-08-04 [life]

赤松海岸

今日は、満月
潮風に当たりたいなと思っていたら
徳正寺の坊守さんから、
宇和島に滞在しているアメリカの人Sさんと
赤松海岸で石積みのお誘い。
満月の日に海に行けるのは、うれしい!
今日の満月の氣はとてもナチュラルな感じがしました。
赤松魁夷がんでお出迎えしてくれたのは、
黒いちょうちょ。
石積みは、最初、イメージがなかなかわかなかったけど
Sさんに助けてもらいながら、
積み上げていくうちに
イメージがわきます。
空はくすんでいるので、
強い日差しはなく
あっという間の90分でした。

AF0FE3E1-A61C-4934-9F8F-D569F44C3352.jpeg
4788E494-4ECB-4CE7-B330-AB3BF36D1F69.jpeg

この後、Sさんが、所有している約500年前の備前長船の刀を
伊達博物館で見せていただきました。
刀に研ぎ澄まされたピーンと空気が張ったような
イメージを持っていましたが
それはそれは、とてもリアルでした。
500年の歴史を持っている子の刀は
私の想像をはるかに超えた体験をして
今に至る重み!
刀を持った瞬間、
自分の中にある軸のブレを
正してくれたかのようでした。
い良い体験をしました。
C3D81C5F-124E-43B8-B4C4-9519E4EE8E01.jpeg5F8340F9-E15B-46A9-B0F7-A0DEC46BF797.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-07-20 社協のサロン2020-08-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。