SSブログ

2020-10-19 今日のお稽古 [音楽教室]

今日のレッスン午前中は、眼科の定期健診。経過は、順調!!顔を紙も洗ってもいいとのこと!
うれしいけど、ちょっと怖い感じ!
午後は小4の男の子とピアノのお稽古。今日は、友達もつれてきたよ~友達連れてきてどうするんだよ~まあまだ生徒は、緩いお稽古なのでストレッチやフォルムを一緒に書くのは、楽しいので一緒に楽しみました。同じ学年の子でもそれぞれフォルムが個性的です。お友達も楽しみながら、書きました。生徒は、企みが満載なのですが、それでも形や線がかなり整ってきました。
E66D1D37-C2C3-4CF2-B1A3-71F2DACAD9B9.jpeg
左 お友達   右 生徒
そしてその成果が、ピアノのお稽古にも現れました。正直落ち着きなの生徒ですが長い練習曲を、ゆっくりと丁寧に弾いたのは、驚きです。何度か引いた後の生徒の顔は、真っ青です(笑)よく頑張りました。しかし、欲張りな私ですから、もう一度丁寧に弾いてみる?と聞いたら、当然疲れた表情でしたがお友達が、がんばれ、がんばれと励ましてくれてもう一度、がんばって弾きました。これもフォルム、ウテナスケッチのせいかでしょうか?そして、お友達が、横で励ましてくれたせいでしょうか?お友達と一緒に来て、邪魔するケースもありますが、今日は、プラスに働いて、楽しいお稽古になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-10-16 お稽古再開2020-10-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。