SSブログ

2020-10-16 お稽古再開 [音楽教室]

お稽古再開

退院したその日から、おけいこを再開しました。
やっぱり、お稽古っていいものですね(笑)
自分の居場所です。

今月入院前にシニアの方が、お稽古を始めました。
調律の方が、ピアノだけだったら嫌になるから、
歌も習ったらという提案で
ピアノのおけいこの後、
{故郷}を一緒に歌いました。
でも途中で泣き出したのです。
昔のつらかったことを思い出されたようで、
ティッシュの箱を渡して(笑)
私が歌うから聞いていてください。。。
歌い終わった後、ご自分のつらかった思い出を
話されました。
そしてもう1曲、「アメージング・グレース」も
とおっしゃるので。。。
ティッシュで目頭を押さえながら聞いていらっしゃいました。

私も私の歌を聴いてくださって
喜んでくれるのは、とてもうれしいことです。
3D1C05B3-FBEC-441E-818A-6407BCA5818C.jpeg


2回目のレッスンで、
指の練習のため、。
音階、どれみふぁそだけを
時間をかけて練習したかったのだけど、
意欲満々で、どれみふぁそらしどを片手ずつ、
ご自分で図を描いてきて練習していらっしゃいました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-10-13 2020-10-19 今日のお稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。