SSブログ

2021-08-08

オリンピックが、終わりましたね。
たくさんの感動がありましたが
素直に喜べないオリンピックでありました。
それは、コロナウィルスの感染拡大を
招きました。
世界中から人々を東京に集中させて
日本国民は、県をまたぐ移動を自粛せよとは、
なんと言うことでしょう…
選手の一生もかかっていきますが
日本国民の一生もかかっているのです。
感染で亡くなった人、経済で自ら命を断った人
一つ一つの命はとても大事なものです。
そこに、上に立つ人たちは
目を向けなければならなかったのではないでしょうか?!

でも、日本だからこのオリンピックができたと言う事もとても大事な事実だと思います。

素直に喜べなかったオリンピックの中で
空手道にはとても感動しました。
スポーツ?家芸術!
世界中の子供たちが
この空手道を体験することで、
世界がこれからもっともっと豊かになるんじゃないかと感じたのは私だけでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021-07-272021-08-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。