SSブログ

2017-06-09 [ヴォイスレイキヒーリング]

今日のサロン

今日のサロンも60代から上は93歳とお元気な方々15名ほどのサロンでした。

93歳のおばあちゃんは、ここの地区はみんなが優しいから私はこうして元気にいられるとおっしゃったり、病み上がりのおばあちゃんは、みんなが寄せ書きを書いてくれとてもうれしかったとみんなにご挨拶をしたりして和気あいあいとしたサロンです。

さて今日のヴォイスれいきは、呼吸のワークをしているとき、「あなた誰?」とうい視線が強かったのですが、呼吸をしながら、レイキを感じてもらうことで徐々に受け入れもらえ、やはり、レイキサークルで絶好調になりました。

発声練習からみかんの花咲く丘を練習しましたが、声を出すごとに皆さん姿勢が良くなり、声も最初とは打って変わってとてもなめらかに歌えるようになりました。

今日は、満月なのでまた荒城の月を歌って終わりました。
そして今日は、ワークショップが終わって茶話会になり、1人の方が私の歌った荒城の月を聞いて胸がスッとしたとおっしゃってくれました。
この一言がとても嬉しい!

image-20170609233429.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-06-062017-06-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。